部分リノベのイメージ

リノベーション

部分リノベーションへの対応について

「部分リノベには対応していますか?」というお問合せを時々頂きます。部分リノベでもツボを押さえたデザインをすることで、空間の質を大きく変えることができます。クラフトワンはできるだけ部分リノベのご要望にもお応えしていきたいと考えています。

フルリノベーションをする予算は無いけれど、部分リノベで住まいのイメージを変えたい。でも、どうして良いか解らない。

という方は是非一度クラフトワンにご相談下さい。

しかしながら、クラフトワンは設計を専業に行う設計事務所ですので、施工は行っておりません(設計施工分離)。したがいまして、下記の様な場合は、直接施工会社に相談された方が良いと思われます。

1.デザイナーのアイデアが必要でない工事

すでにご自分の中で具体的なイメージがある場合は、直接工務店にご相談なさった方が良いでしょう。

2.図面が必要でない工事

通常建築工事にはそれなりの枚数の図面を作成する必要があります。これは設計施工を一貫で行う会社でも一緒です。したがいまして、設計事務所に依頼すると設計料分だけ費用が多くかかるという訳ではないのですが、部分リノベのような小規模の工事では図面が必要ではない場合があります。このような場合は、設計事務所に依頼される意味がありませんので、直接施工会社に依頼して頂くようお願いしております。

図面やデザイナーのアイデアが必要で無い工事は、直接工務店にご相談下さい。

NEW ENTRY

  1. 厨房機器のレイアウト
  2. 福岡市役所
  3. 現況写真
  4. 打合せ風景

ARCHIVES

  1. DIARY

    資料のご請求ありがとうございます
  2. 初期案 内観-1

    DADA MORE

    DADA MORE 着工延期に
  3. ダクト工事

    SHIKITEI

    田川の現場へ
  4. 久留米の風景

    DIARY

    久留米へ
  5. 図面

    DIARY

    用途変更
PAGE TOP