open

新しいプロジェクト

2016年12月4日|DIARY , WIR

糸島で新しいプロジェクトが始まります。今度は戸建住宅のリノベーションです。

糸島の現場


完成イメージ

2016年10月8日|DIARY , TTR

高宮で進行中のマンションリノベーションの完成イメージです。

完成イメージ


解体工事

2016年9月18日|DIARY , TTR

高宮のマンションリノベーションプロジェクト(仮称TTR)の解体工事が始まりました。築45年のマンションですので、配管を新しいものに取り替えます。床のシンダーコンクリート部分を削って、既設の配管を確認しているところです。既設の配管は全てシンダーコンクリートに埋められているため、床上げをしてスペースを作り、そこに新しい配管を通す予定です。

解体工事

配管確認_1

配管確認_2


マンションリノベーション

2016年8月13日|DIARY , TTR

福岡市南区高宮でマンションリノベーションのプロジェクトがスタートしました。66㎡の3DKを1LDKにする計画です。この日は現場でプランを実寸で確認しました。

image


CG作成中

2016年7月18日|DIARY , MAMIRU

久しぶりにCGを作ってます。CGより模型の方が全体が解りやすく、デザインの検討に向いてるのですが、今回は模型では伝わらないところがあるので、CGを作り込んでいます。ところで、世の中連休なんですね。

CG作成中


下関へ

2016年7月2日|DIARY

新規のご相談で山口県下関へ。先日の撮影で、筋肉痛気味です。三脚を立ててファインダーを覗く時に、無意識のうちに足を踏ん張ってるんですね。

新下関駅


美容室DADA MORE 引渡し

2016年6月29日|DADA MORE , DIARY

本日は美容室 DADA MORE の竣工検査及び引渡しでした。

DADA MORE 引渡

直前まで工事が行われていたので、まだ現場には物が溢れています。美容什器の空き箱もたくさん。竣工検査で指摘した箇所と、残工事と、追加工事の増額を確認し、お施主様が工務店の工事完了書にサインをされて終了です。

撮影風景

その後は竣工写真の撮影を行いました。写真は撮影している私(お施主様撮影)。家具などが揃ってから、日を改めてもう一度撮影する予定です。後は、7/5に保健所の検査を残すのみ。OPENは7/11の予定です。


鏡取付

2016年6月27日|DADA MORE , DIARY

美容室DADA MORE 現場。クロスも貼り終わり、鏡が取り付けられているところです。あともう少しで竣工です。

鏡取付


工事順調に進んでいます

2016年6月22日|DADA MORE , DIARY

美容室 DADA MORE の現場へ。諸々打合せと確認。

美容室 DADA MORE現場

13522882_1081981435202881_5564601726950397516_o

13522995_1081981371869554_3604249559734760611_o

美容室 DADA MORE現場


美容室 DADA MORE 着工

2016年6月9日|DADA MORE , DIARY

DADA MORE 着工

中断していた「美容室 DADA MORE」ですが、諸問題が解決し、工事が着工しました。本日は墨出検査を行いました。