open

掲載されました。

2017年4月15日 | DIARY

現在発売中の『家づくりの本別冊 フクオカリノベ』(シティ情報ふくおか刊)96〜97ページに記事が掲載されています。是非ご覧下さい。

掲載記事の画像


定期講習受講

2017年4月13日 | DIARY

本日は建築士の定期講習を受講してきました。建築士法の規定で、3年ごと受講が義務付けられています。昨日3時間しか寝てませんでしたが、なんとか頑張りました。

定期講習テキスト


久留米へ

2017年4月10日 | DIARY

本日は久留米で打合せ。このお話、上手く進むといいな。

久留米の風景


170324

2017年3月24日 | DIARY

本日は北九州で打合せ。昼過ぎに福岡に戻り、県立美術館で二科展を観る。夕方は新規案件の現調。ちょっと疲れた。体力落ちたなー。

風景


糸島のリノベーション、もうすぐ竣工。

2017年3月8日 | DIARY,WIR

糸島のリノベーション、現場で工務店と最後の打合せ。木工事も終わり現場には静けさが。この静けさの中にいると、今までの苦労がゆっくりと浄化されはじめる。

現場の風景


「PADDING」ご訪問

2017年3月4日 | DIARY,TTR

昨年秋にリノベーションしてお引き渡しした「PADDING」をご訪問。
雑誌掲載のための取材でしたので、ライターさんとカメラマンさんとお邪魔いたしました。綺麗にお住まいで感激です。

取材風景


“dada MORE”様訪問

2017年3月1日 | DADA MORE,DIARY

半年ほど前にお引き渡しした、美容室”dada MORE”様を訪問。お客様にもご好評なようでなによりです。

美容室内観

美容室内観


糸島のリノベーション、ラストスパート

2017年2月28日 | DIARY,WIR

糸島のリノベーション、3/10引渡に向けて内装工事が進んでいます。オリジナルTVキャビネットの造作も進行中。

糸島の現場

TVキャビネットの造作も進行中。

TVキャビネットの造作も進行中。


解体工事

2017年1月20日 | DIARY,WIR

糸島の現場、解体工事が始まりました。

写真は、前のオーナーさんが趣味で作られた茶室をLDKにするため壁を撤去しているところ、そして再利用する建具を確認しているところです。今回は予算の関係もあって劇的に空間が変化するリノベーションではありませんが、既存の物件が丁寧に作られていてるので、これを大事にしながら更に空間の質を高めていくことを目指しています。「劇的」を売り文句にしたTV番組が終了しましたが、「劇的に変化させること」がリノベーションの目的ではないはずです。そういう意味で色々と考えさせられる現場で、私自身完成が楽しみです。

解体の様子-1

解体の様子-2


新しいプロジェクト

2016年12月4日 | DIARY,WIR

糸島で新しいプロジェクトが始まります。今度は戸建住宅のリノベーションです。

糸島の現場